3/21(祝)の報告:大粒の雨にも関わらず超気持ち良かったです!
1、今回の目的;諸先輩に会って必要な情報や物を教授いただく。
2、結果;雨で誰も居ず(笑)居ないので聞けない(終わりに会長宅へ挨拶)
3、教訓;スケジュールよりも天気。地震の続く最中諸先輩方々は2,3日余裕を持って畑の手入れをしていた模様
4、他畑全体状況;前回の状況から3割程度の畑が手入れが始まっていました。
5、作物;
(1)決定作物:会長宅へ挨拶も、「遅い」と叱咤(激励には遠く)。会長自ら主体的に対象作物検討決定会議。喧々諤々。結果、一列はジャガイモ(苗をお分け頂いた。数百円)を作ることに決定
※このような状況は忙しい稲田さんも理解してくれる筈>pray<
(2)他:「すぐやることが大切」と叱咤(・・・)。看板前のサンプルに「とまと」「きゅうり」「小松菜?」が植えてある(会長談。)しかし名称標識を確認できなかった(天候)
(3)他の作物;要早急決定(3/23)
6、道具;
(1)据置済み:・鍬・スコップ・長鋏・ビニール紐を小屋に(名前、電話番号そして「私達の畑」ネームを記入。
(2)必要:小屋の中のみなさんの装具を拝見すると殆どが「弦(つる)」を持っているので内容はわからないが万能であると思われます。
7、今日の作業:土掘り作業(柔らかさを実感)しかしこの作業も会長からは・・・(苦笑)しかしながら超気持ち良かった土お越し作業映像は別途アップしますのでお楽しみに。
8、その他;次回迄佐々木殿の祖父母からの農園情報
9、天気;小雨が農園では後半大粒(自然相手で成功するには動物的感を研ぎ澄ますこと)
コメントを投稿するにはログインしてください。